読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

日本人は働き過ぎ??はマスコミのプロパガンダ!!

日本人は働き過ぎ??はマスコミのプロパガンダとも言えます。

よく使われる資料としてOECD加盟国を使われます。

OECD加盟国は世界に34ヶ国しか入っていません。(他に加盟手続中6か国が有ります)

世界の国は現在196ヶ国も有るのにその中の40ヶ国で比べるのはあまりにも資料としては少なすぎます。

少なくとも世界の半分の国の中で比べて働きすぎと言うならまだ理解できますが、40ヶ国の中だけで働きすぎと言うのはあまりにも無理が有ります。

ただその38ヵ国で比べても日本の労働時間の平均は、OECD加盟国平均時間より下回っています。

世界の労働時間 国別ランキング・推移(OECD) - Global Note 

下に書かれている 999世界計   1、749 5 注)5 OECD平均と書かれている時間が1749時間ですので、日本の労働時間は1729時間となっているので平均より少ないですね。

多分、196国の世界平均を取ればもっと労働時間は長くなると思います。

マスコミはこのこの事を隠して日本人は働き過ぎとあおっています。

てか日本が高度成長できたのも日本人が戦後必死に働いて貯蓄したからです。

それを働く事がいかにも悪のような扱い方をするマスコミってなんなの?