読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

SMAPの解散でキムタク叩いている奴は世の中の常識の解らない馬鹿!!

SMAPが解散しましたが、ネットでは木村拓哉を叩く馬鹿がいる事に驚いた。

では何故驚いたのかと言うと世の中の常識を知らない馬鹿が多い事だ!!

どうも、木村拓哉 VS 香取慎吾 中居正広 稲垣吾郎 草彅剛 の構図が出来ていて裏切ったのが 木村拓哉 なので 木村拓哉 が悪者になっているらしい。

今年の最初に飯島三智氏がSMAPを引き連れて独立しようとしたのが発端らしいが、前々から飯島三智氏がジャニーズ事務所と確執が有ったらしいがそんな事は関係ない。

ではSMAPが独立したらどうなったかをシュミレーションしてみればキムタクが正しい事が解る。

まずSMAPが独立したら、まず当然SMAPは名乗れなくなる。

これは誰でも解る事だと思う。

SMAPの商標登録はジャニーズ事務所に有るので独立すれば他のグループ名を名乗るしかない。

次に、アーチスト印税がどうなるかと言う事だが、今まで出したCDはSMAPなので当然SMAPのメンバーに払われると思う。

ただこのアーチスト印税は相当安い。

今「世界で一つだけの花」がSMAPを応援するために歌われているが儲かるのは作詞・作曲した槇原敬之SMAPのメンバーにはほとんど入らない。

utaren.com

ましてジャニーズ事務所はアーチスト印税はSMAPと言うグループのメンバーに払っているので個人に払ってはいないのでSMAPを解散したり他の事務所に移れば払えないと言われる可能性は有る。

これはグループで歌っていてアーチスト印税を貰っていた人がグループから脱退してもアーチスト印税が貰えるほど世の中甘くないです。

こんな事は音楽業界に居れば常識とも言えるでしょう。

今まで歌っていた歌も歌うなら当然作詞家と作曲家の許可が必要になるし、出しても他のグループ名で同じ歌でもカバー曲になる。

CDを販売するにはスタジオを借りて録音しなおしになるのは当然のことである。

CDのジャケットも当然新しく作り直しで写真撮影も必要になる。

次にTV出演ですが、ジャニーズ事務所円満退社ならジャニーズ事務所所属している芸能人の番組にも出れますし裏番組にも出れますが、円満退社ではないのなら当然出られなくなります。

出せばジャニーズ事務所からTV局に圧力が掛かるのは目に見えています。

残るのは地方のテレビに出るか、どさまわりしか残りません。

それも歌の歌えないグループが来ても地方のテレビ局も困るでしょう。

今まで高い出演料を払っていたグループに「これしか払えません」となるのですから出演する方もプライドがズタズタになるのでは?

どさまわりはもっと過酷です。

だいたい持ち歌が無くなるのですから歌えないグループに高い出演料を払う馬鹿はいません。

丁重に断られるのがオチです。

飯島三智氏がここまで想像できていたら独立などとは間違えても口には出来ないはずです。

多分飯島三智氏は自分の伝手でどうにかなると思っていたのでしょう。

だから飯島三智氏に対してメリー喜多川『お前はSMAP連れて出ていけ』と怒鳴るのも納得できる。

てか新人から教えて会社に利益を出すまでは会社が赤字を出して教えている。

やっと教えて利益が出る頃に辞めますと言われれば普通は切れるのが当たり前。

それこそ、今も給料制で月に50万しか貰っていませんならそりゃ出ていくのも解るが今は歩合制だろうと思う、東日本大震災の時の寄付額みれば歩合制でなければ寄付できる金額ではないからね。

歩合制でも辞める時は会社の財産は持ち出す事は出来ないのが常識。

SMAPは会社の財産なのでSMAPメンバーでも持ち出す事は多分知的財産権の侵害になるだろう。

それが解らない馬鹿が世の中には多い。

 キムタクはこの事が解っているから独立に反対したのだと思う。

また独立すればSMAPの名乗る事も出来ないからファンの事を一番に考えたのもキムタクだと思う。

ファンの事を考えないで自分の事を考えたのはキムタク以外のメンバーでしょうね。

ましてリーダーの中居正広が一番にSMAPの事を考えればリーダーであるいじょう独立も解散も一番反対するのが筋。

一番反対したキムタクだったのでTVで謝罪した時も真ん中だったのは当然と言えば当然である。

だれがファンを一番考えたのかは独立も解散も反対したのが誰かで解る。

 

 追記

勘違いしている人が多いのでSMAPジャニーズ事務所が作ったもので5人のメンバーが作ったのではない。

あくまでも5人はSMAPのメンバーでSMAPに使われている側。

例えば、サザンオールスターズは桑田が作ったのでサザンオールスターズを使っているのは桑田。

SMAPジャニーズ事務所が作ったので使っているのはジャニーズ事務所

SMAPに使われているのが5人のメンバー

 

会社で言えば、会社の中にSMAPと言う部署が有りそこに5人とマネージャーが居る形式。

サザンオールスターズは個人事業主みたいな感じなので辞めたいと言えばいつでも辞めれる。

ところがSMAPは会社の中の一部の部署なので当然辞めるなら会社の上司の了解が必要になる。

これが解らないでキムタクを叩くのは筋違いどころか馬鹿丸出しとしか言えない。

またなら会社を辞めて他の所に就職します。(1月の独立騒動)

これは芸能界・TV業界が日本にいくつも有るなら問題ないが。

日本のTV業界は数が少ない。

今の会社を辞めて他の会社で働きますと言っても他の職種は通用するが芸能界やTV業界では通用しない。

前にも書いたが地方のTV局でしか使ってもらえない、それも相当安くないと無理。

それにしてもキムタクを叩く動画やブログが多いがそんな連中は自分がジャニーズ側に立って考える事が出来ないのだろう。

SMAP側・ジャニーズ側に立って考えればキムタクの選択が正しいのが解る。

キムタク以外のSMAPのメンバーは餓鬼過ぎる。