未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

夏なので「本当にあった不思議な話」その四

この話は自分が体験しているのでは有りませんが、何人もの証言者がいるので書くことにしました。

私が車の免許を取って色々な車関係の友達が出来た頃の話です。

友人(A)の知り合いで紹介された人物(友人Bとします)の家に遊びに行った時の事です。

友人Bは6人兄妹で両親は他界しており長男のその友人Bが家族の面倒をみていまいた。

友人Aや友人B とは何度も遊びに出かけたり車好きでしたので、車の話で盛り上がりましたが、当時はお金が無くそれほどいい車は誰も持っていませんでした。

ところが友人Bの家に遊びに行った時に、家の前にまだ新型で出たばかりのスポーツカーが置いてあるのです。

中古で購入しても130万円以上はする車です。

私は思わず「何でこの車に乗らないでボロ車に乗るのと?」と尋ねました。

すると友人Bは「ダメなんだこの車」と返事をします。

私は「エンジンがダメなの?」と聞き返すと。

友人A は知っていたらしく「違う出るんだよ(幽霊)」

私は「またまた嘘だろう、もったいなから乗れば良いでしょう。」と言うと。

友人Bが「俺も買う時はまったく信じていないから現金で10万で買ってきたけど本当に出るんだよ。」

詳しく話を聞くと女性の幽霊が全てのミラーに現れるとの事。

友人Bはそれを聞いても信じていなかったので10万と言う安さで買ってきたらし。

夜暗い道で運転しているとルームミラーやサイドミラーにに女性が現れて怖くて乗れないらしい。

私はまだ信じられないので「嘘だろう」と言うと。

友人Aもその車を運転した事があり友人Aも「俺も見た」と証言した。

他の知り合いも5人ほど運転しているらしいのですがみんなが「ミラーに幽霊を見たと」証言しているのだそうです。

ミラーに写るらしいのでルームミラーを交換してフェンダーミラーもドアミラーに交換したけどそれでも写るので、それいらい乗っていないとの事。

私はそれでも信じられなくて「俺も乗ってみたい」と友人Bに言うと友人B凄い剣幕で「絶対にダメ」と断られました。

友人Aも「やめた方が良い」と言われたので諦めました。

その車で何があったのかは買ってきた友人Bは詳しくは聞いていないそうです。

友人Bはただ幽霊が出るのを承知して買ってきたことだけは間違いないそうです。

 

のちに友人Aに聞いたらその車は中古車屋に格安で売り払ったと言っていました。