未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

頭おかしいよ→【武田邦彦】大げさな洪水報道をするNHKのフェイクニュースを暴露!

武田邦彦】大げさな洪水報道をするNHKのフェイクニュースを暴露!

www.youtube.com

 

九州北部で猛烈な雨続くおそれ NHK 20170706 0101

www.youtube.com

 

上の動画のニュースをみて武田氏は「大げさな洪水報道をするNHKのフェイクニュースを暴露!」とか動画上げているなら頭おかしい。

記録的大雨被害情報:九州北部地方中心に被害多数 大気不安定しばらく続く見込み(7/10)

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/emergency/detail/00000005732926.html

九州北部豪雨 福岡と大分で22人の死亡確認連絡が取れないまたは不明者20人となっているので死亡者数はまだ増えるものと思われます。

「【武田邦彦】大げさな洪水報道をするNHKのフェイクニュースを暴露!」の内容を検証してみたい。

動画の中で2:10秒あたりで雨量の話をしています。

「一昨日の夜のニュースではゆっくりとしたデーターを私メモしていましたら54.5ミリ・54ミリと紹介していました。」

一昨日の放送されたデーターで話す方がおかしいのでは?

普通なら古くても昨日のデーターか当日のデーターで話すのが筋では。

武田氏は3:18秒に「大規模災害が起きるのはだいたい1000ミリ」といっていますがこれ自体が大嘘です。
では今回の福岡県朝倉で12時間の総雨量が500mmを超える大雨で災害が起きたのはまれなのかと言えば違います。
1000ミリ以下どころが100~200ミリでも死者を出した豪雨は何度も起きています。

NHKの報道で48時間で557ミリ380ミリと言っていました。」

記録的大雨被害情報:九州北部地方中心に被害多数 大気不安定しばらく続く見込み(7/10)

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/emergency/detail/00000005732926.html

この中で

■九州北部記録的豪雨ドキュメントの部分で
・21:00   福岡県朝倉で12時間の総雨量が500mmを超える。

12時間で500ミリを超えると書いているので48時間と持ち出す方がおかしい。

3:58秒にも

「何で48時間雨量ということでNHKが報道したかと言うとぼくは数字を大きく見せるためと思いますね例えば48時間雨量で380ミリと言いますと1日雨量で190ミリですね。」

1日雨量が190ミリの雨量なら災害になるけど。

まあここで380ミリと557ミリで380ミリの小さい方の数字を使ったのは印象をを小さくするためなのは誰の目でも明らか。

普通なら雨量の多い方数字を使うのが当たり前。

4:10秒には「1日雨量で190ミリなら全然大災害になるような雨量ではありません。」

これも嘘です。

www.data.jma.go.jp

この中に

災害をもたらした気象事例
平成元年~本年
昭和20~63年

と有りますが開いていくと190ミリ以下でも災害が起きているのは何度も有ります。

武田邦彦気象予報士でもないのに何故この災害のNHKの放送が「大げさ」「フェイクニュース」と断言できるのでしょう。

地域によっては(平地と山間部・地質の種類などの違い)1時間に20ミリ、降雨量の合計が100ミリを超えれば気象庁では注意してくださいと気象庁でも発表しています。

 

武田氏は3:25秒に「NHKの報道によると・・・・」と言っていますが NHKは虚偽の情報を流したの?
NHKが虚偽の情報を流したなら武田氏が正しいし、本当のニュースを流したならNHKに対して武田氏はフェイクニュースだと言うのは間違い。

武田氏は4:38秒に「記録的・記録的と私はこれをねフェイクニュースの一種だとおもんですよね。」と言ってますが


日本経済新聞 電子版から

降水量、福岡・朝倉市で24時間に544ミリ 九州北部豪雨
2017/7/6 7:07 (2017/7/6 12:07更新)日本経済新聞 電子版

 福岡県朝倉市では5日午後、1時間に129.5ミリと観測史上最大の雨を記録。
6日午前11時までの24時間の降水量は朝倉市で544.5ミリ、大分県日田市で370ミリといずれも観測史上最大となった。
こうした記録的豪雨をもたらしたのは、積乱雲が次々に発生して帯のように連なる「線状降水帯」だ。

 気象庁によると、5日午前から朝鮮半島の高気圧に押されて南下した梅雨前線が、対馬海峡から山口県付近にわたって停滞。…

武田氏は4:37秒に「記録的・記録的と私はこれをねフェイクニュースの一種だとおもんですよね。」と言ってます。

 

朝倉市の1時間と3時間の降水量

 

雨量が日本記録から比べたらたいしたこと事ないから記録的と使うのは大げさすぎると言うなら馬鹿すぎます。
例えば、東京で降雪量が300ミリ降りました。
そうなれば東京では記録的降雪量でしょう。
ところが新潟あたりの豪雪地帯では300ミリの雪が降る事なんか年に何度も有る現象です。
観測史上1位と発表するのは、その地域での観測結果で全国の地域からのデーターと比べたら大げさと言うなら、あまりにも武田氏は無知過ぎます。

気象庁では80ミリ以上から「雨による大規模な災害が発生するおそれが強く、厳重な警戒が必要」とホームページでも警告しています。
これは武田氏が言っている「大規模災害が起きるのはだいたい1000ミリ」とは10倍以上の差があります
災害の注意を促すのに大げさな事は何も有りません。
人命にかかわる事なのでたとえ避難が空振りでも良いと思います。

7:08秒には

「ところが最近紙のリサイクルと言って山の木を伐らない事が何か環境に良いと言うような」

これも間違いです。

山の木を伐れば保水力が落ちるのは当たり前なので伐った方が良いと言うのは馬鹿な発言です。

木を伐ればその後に植栽しますがすぐには大きくなりません。林業従事者数の推移

林業に従事した者は54万5千人いる。

そのうち主に自営林業に就業した者は49万9千人で,雇われ林業が主である者が4万6千人である。

林業従事者のうち8割は29日未満の就業であるが,150日以上就業した者も5%
(2万5千人)いる

要するに年間で自営林業に就業した者は49万9千人居るが年間で29日未満しか林業の仕事をする人は8割しかいないと言う事です。

全国で林業を専門で働いている人は減っていて5万人程度しかいません。

これは昭和55年の三分の一程度です。

からと言って森が昭和55年当時より3分の一に減ったかと言えばあまり変わらないのは誰にでも解る事だと言えます。

3分の一に減った人数で前と同じ面積の森を管理するのは相当難しとも言えますそれも考えないで武田氏は9:50秒には「今度の洪水の九州の大洪水は完全にメディアとか環境運動家とそれから政治・自治体の政治中央の政治による人工的な殺人とまではいかないけど 相当故意の用意が匂いが濃い災害であるとまず言う事、事実を指摘したいと言いたいと思います。」

山の森を管理する人が減っていてそれを自治体や政府の責任にするのは相当無茶苦茶とも言えます。

 

世の中には「武田邦彦信者」がいます。

正直武田氏の何を見て聞いて武田氏を支持するのか解りません

私が武田氏を初めて知ったのは原発事故の時です。

最初は放射線は体に良いと言っていながら、叩かれてからは1年に1ミリシーベルトを守らないと駄目だと言いだしました。

最初の放射線は体に良いと言っていたTVを見て1週間もしないうちに180度意見を変えたのです。

そして今は下の動画の意見です。

放射線

www.youtube.com

ようするに意見をコロコロ変える人物と言えます。

武田氏は目立つように他の学者とは別の意見を出して叩かれればずるがしこく変えるのです。

武田氏は原発

武田邦彦】「50歳の以上の男が生きる価値なし」の真意

www.youtube.com

言っている事が無茶苦茶としか言えません。

武田邦彦信者ってこんな無茶苦茶な意見を言う学者を支持する気持ちが解りません。

blogos.com

blogos.com

blogos.com

下の中に「冷やすために水を投入しているので(水は核爆発を誘発する)、本来は水を投入しない方が良いのだが、核爆発の可能性を作っている。」

takedanet.com

これは相当馬鹿な意見です。

原発に使われている燃料で、核爆発は不可能です。

これは火薬でも火薬だけで固めた物が爆発しますが火薬を他の物に混ぜて火薬の成分を薄くすれば燃えるだけで爆発はしないのと同じです。

まったくこの武田氏の意見は素人より酷いとしか言えません。

武田氏の意見をまともに聞いていたら恥をかくだけです。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com