未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

黒石市市長、自殺の中2遺族に謝罪 父「受け入れたい」 どう考えても父親の方が頭おかしいだろう!!

 

www.asahi.com

黒石市市長、自殺の中2遺族に謝罪 父「受け入れたい」

青森県黒石市の夏祭りの写真コンテストで、8月に自殺した青森市の中学2年、葛西りまさん(当時13)が写った作品が、最高賞の市長賞に内定しながら取り消された問題で、黒石市の高樋憲市長は20日、りまさんの父、剛さん(38)らに謝罪した。
高樋市長は一連の経緯を説明した上で、来月のイベントで写真を展示させてほしいと遺族に依頼。「いじめをなくす気持ちを多くの人に持ってもらえたら」と剛さんに快諾してもらったという。剛さんは面談後、「いじめをなくしたいという私たちの訴えを、市長は心からわかってくれたようだった。謝罪を素直に受け入れたい」と述べた。

 高樋市長は19日の記者会見で、りまさんの名前や写真が報道で公表されたことなどを理由に、改めて遺族の了承を得た上で市長賞を贈る考えを示していた。撮影者が市長賞の受賞を辞退しているため、遺族提供という形で他の入賞作品とともに展示することになるという。

 

高樋憲市長は謝る必要はないよ。

自分の娘が自殺して自殺した後に何かで賞を貰っても悲しいだけだし。

まして写真で世間に晒し者になるのは勘弁してほしいと思う。

俺にしたらこの父親の気持ちの方が解らない。

だいたい自殺した子供の変化を見抜けなかった両親にも責任は有る。

俺の子供が自殺したら間違いなく自分を責めるし晒し者にはしたくない。

自殺する時子供は親に助けてと信号出しているよ、それが解らなかった親にも少しは責任ある。

いじめた相手も悪いがいじめられている事を気が付かない親も少しは悪い。

それを晒す親は自分が出来ない親だと晒していると同じ!!

 

追記

マスコミって本当にキチガイだと思った。

サンデーモーニングで谷口真由美がコメントしていたけど、こいつアホだ!!

これでカメラマンが受賞して父親が文句言ったら言ったで、家族の心情を無視した受賞だったとか言うのが見えている。

サンデーモーニングは潰した方がいいよ。