未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

政治や選挙に無関心ってそんなに悪い事??

選挙が近いので書いてみた。

よくニュースや報道で、若者が政治や選挙に無関心でもっと政治や選挙に興味を持ってほしいと聞く。

はたして本当に政治や選挙に無関心なのは悪い事なのだろうか。

私はそうは思わない。

何故なら今住んでいる日本がとても良いから政治や選挙に無関心に成っていると思う。

もし政治や選挙に不満が有れば当然政治に興味を持ち、選挙にも進んで行くだろう。

住んでいる国が民主主義で国が悪ければ良くしたいと思い、政治家の政策を真剣に聞いて悩んで投票するでしょう。

だが、住んでいる国が民主主義で国が良ければ変化を求めないのでは?

 

そんな事をふと思いました。