読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

今村雅弘復興相大臣vs西中誠一郎フリー記者

自主避難の意味も解らな西中誠一郎記者???????

避難しなくても良い場所からかってに避難して税金で援助してもらって援助打ち切ったら打ち切る国が悪いとか。頭悪すぎ!!!

自主避難は自己責任は当たり前です。


自主避難
http://www.weblio.jp/content/%E8%87%AA%E4%B8%BB%E9%81%BF%E9%9B%A3

国土交通委員会が震災・原発事故後の状況について報告した文書「福島の被災者・避難者に対する支援策の現状と課題」によれば、2013年4月時点で、国による避難指示や勧告により避難している被災者は約10万7000人、

 

避難指示区域に該当しない地域から自主避難した者は約4万5000人に上るとされる。

避難指示区域に該当しない地域から自主避難した者は約4万5000人に上るとされる。

大事な所なので2回書きました。

 

ようするに、原発事故の際に国で避難してくださいと言ってもいない地域から勝ってに避難して6年間も税金を食いつぶしているのが自主避難者です。 

オーバーに言えば原発事故の際に北海道に住んでいて放射能が怖いから九州に逃げ出した人も自主避難者です。 (これと似たような事をした人はいます。)
避難地域の避難が解除されたから戻れるとかは自主避難者には全く関係ありません。

元々避難しなくても良い地域から避難しているのですから。

避難地域から避難したのは被災者です。

被災者と自主避難者は全く別な扱いです。
被災者が避難解除地域に簡単に戻れなくて国の援助が切れるなら記者の言っているのはまだ理解できますが、もともと避難しなくても住める地域から勝手に避難して戻れないと言っているのはどう考えても大臣の言うように自己責任でしょう。

それを、国に面倒見れと言っているのは筋違いもいいところ。

私から言わせれば自主避難者が何故危険でもない地域に戻らないのか国民の税金で援助されている現状を取材するのが記者の責任だと思うのだが。

だいたい自主避難者は戻れないのではなく戻らないだけです。

馬鹿な記者は国の制度を悪用している自主避難者が沢山いる事も取材したら! 

 

www.j-cast.com

 

 この西中誠一郎フリー記者はストローマン(藁人形論法)で今村雅弘復興相大臣を罠にはめているのがよく解る。

ストローマン - Wikipedia