読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」

日本国籍「選択宣言した」

www.sankei.com

民進党蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団の取材に答えた。

 蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。

 蓮舫氏は9月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出。一方で、国籍法で義務づけられた日本国籍の選択宣言をした時期への言及は避けていた。

 国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすることによると定めている。

 日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、金田勝年法相は14日の記者会見で、一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と説明していた。

 

>「(日本国籍の)選択宣言をした」

ようするに今まで言ってきたことは全くの嘘だった。

日本国籍の選択もしていなかった。


自民党の小野田議員との違いは国籍選択宣言を選挙の前に小野田議員はしていると言う事。

蓮舫国籍選択宣言もしていなかった。

ようするに台湾籍を捨ててもいなければ日本国籍を選んでもいない。

外国人が日本の政治を動かしていたのだからとんでもない話である。

またこれは公職選挙法違反なのは間違いない。

経歴が嘘なので完全にアウト。

逮捕されてもおかしくないですね。