読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

豊洲移転を中止したら東京都民の血税1兆円は無駄になる。

小池都知事は共産党の口車に乗せられて馬鹿丸出しを演じている。

では豊洲市場を中止したらどうなるかをシュミレーションしたら解る。

まずゼロからの出発にはならないマイナスからのスタートになる。

別な築地市場の代替え地をまた探す事になる。

豊洲に作った市場は解体することになる。

豊洲はそのまま都が持っているか売りに出す事になる。

売りに出したとしても、真ん中に道が通っているので更地と同じ価格にはならないし、一度ケチがついたとちなら誰も喜んでは買わないだろう。

下のトクヤマと似たり寄ったりの結果になる。

toyokeizai.net

名門トクヤマ、2000億円投資の悲しい結末太陽電池バブルがはじけ、原料工場を売却

老舗の化学メーカー、トクヤマは9月下旬、マレーシア工場を韓国企業へ売却すると発表した。同工場は太陽電池太陽光発電パネル)に使用される多結晶シリコンの生産拠点で、完成してからまだまもない。しかも、2000億円以上を投じて立ち上げたにもかかわらず、たったの100億円で手放すというのだ

 

トクヤマの例は土地が汚染されているとかではなくこの工場で生産しても利益を出せないから売るというもの。

ところが豊洲市場はおもっきりケチがついた土地なので買う企業はほとんどいない。

また現在作った建物も市場なので特殊ですので使える企業はまずいないので解体しないと売れない。

かと言って都がもっていても何も利益を生まないし維持費に金が掛かる。

では解体に掛かる費用は単純に計算しても数十億円、更地にするのにさらに数十億円

次に豊洲がダメなので他の代替え地を探して建物を建てる事になる。

土地の買収や調査建物を建てるのにまた4~5千億円掛かるでしょう。

そして今回引っ越しの直前で中止したので、予定を立てていた業者に賠償金を払う事になるでしょう。

へたしたら賠償金だけでも数百億円。

賠償金がそんなにかからないだろう言う人もいるだろうが、豊洲で一日700万円の維持費これで2年が先までは移転出来ないから維持費だけで50億円。

築地の跡地を使う業者がいたと思うのでその保障にも金が掛かる筈。

築地後の道路工事も予定を立てていたはずなのでこれも保障対象になる。

これで小池都知事が馬鹿でないなら誰が馬鹿なのと聞きたい。

だいたい共産党に乗せられた時点で馬鹿丸出し。

共産党民進党は日本の国にムダ金使わせて日本の国の衰退を狙っている事ぐらい解れよ小池の馬鹿野郎!!

女は理想で政治をするからどうにもならない。

メルケルも理想論で難民受け入れて今は出て行けと騒いでいる。

小池もメルケルも同じ馬鹿丸出し。