読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来から来た宇宙人のブログ

「南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記」を検証してみた。(南京事件 兵士たちの遺言)時々更新します。 拡散希望していますのでリンク・コピペの許可は要りません。

蓮舫にまさかの二重国籍疑惑、その後!!!!!疑惑から確信に!!!!

www.sankei.com


--出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…

 「帰化じゃなくて国籍取得です」

 --過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ

 「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」

 --国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

 「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

 --台湾籍はないということでいいのか

 「すいません、質問の意味が分かりません」

(完)

こんな簡単な質問の意味が解らないなら国会議員として失格では?

 

さて調べると出てきました。

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

この中に

蓮舫從幼稚園到大學均就讀於青山學院大學系統,並同時擁有中華民國與日本的雙重國籍。

の文字列、これを日本語に翻訳

リアン牙幼稚園への大学はで勉強している青山学院大学のシステム、また、持っている中国の共和国と日本の二重国籍を。

「リアン牙」は中国語を翻訳した時の「蓮舫」ですね。

産経ニュースの質問にとぼけたところを見ると二重国籍はさすがにまずいと蓮舫でも気が付いているでしょう。

ここで一つ面白い事が有ります。

日本は台湾を国とは認めていません。

そして中国は台湾を中国領だとしている。

台湾は独立国だと言っています。

そして台湾を国と認めている国も有ります。

 

私の予想通り蓮舫は台湾の国籍を捨ててはいませんでしたね。

richard-black.hatenablog.com

国会議員や公務員が二重国籍はあり得ないですね。

蓮舫は正直国会議員の資格も無いと言えます。

これは日本の国籍の監視が甘いのも問題だと思います。

蓮舫本人が自分が二重国籍だった事を知らないでは済まされない大きな事件と言えます。

 

「日本の国籍だけにする意味には何があるんでしょうか?二重国籍じゃだめなんでしょうか!!」by蓮舫

 

 ちなみに、今民進党党首選挙ですが、このまま蓮舫が党首になって後で二重国籍で叩かれる方が他の二重国籍の議員もあぶり出されるとおもいますね。

二重国籍の議員はけっこういるみたいです。